teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランドセール(0)
  2. ブランドセール激安市場スーパーコピーブランド通販(0)
  3. 一流ブランドのバッグ、財布、生産販売(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/300 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

BAY5 閉店へ

 投稿者:美容室オーパーツ  投稿日:2013年 2月 7日(木)10時35分57秒
  通報 返信・引用
  収容人員は中、四国最大の約千人のライブハウス「BAY5 SQUARE」(高知市桟橋5丁目)

が、2月末で閉店する




BAY5は2002年、高知港近くの倉庫を改修してオープン

貸しスタジオも併設し、中高生から現在40~50代のバンドブーム世代まで、幅広い層の支持を集めた

ライブは多い月で10本ほど。千人以上の観客で超満員になったこともあった


高知からプロのバンドを―

それを夢見て店を続けた

経営が苦しくても、地元バンドの熱い思いが支えてくれた

ただ、世の中は少しずつ変わってきた

景気の長期低迷も響いた


転機は11年3月。東日本大震災が起きた後、自粛ムードが音楽にも押し寄せた

よく出演する「おんちゃんバンド」や才能あふれる高校生バンドはいる

けれども5年後、10年後の経営に展望は見えない


高知の音楽事情、経営事情・・・色んなことと思いが重なっての決断

地元バンドの拠点でもあり、高知の音楽シーンを引っ張ってきた

突然の知らせに「初めてライブした場所が・・」「有名バンドが来なくなる」

と惜しむ声が広がっている




日程が決まっていた公演のうち、いくつかは閉店後も予定通り行う

最後は4月21日




>高知新聞より抜粋
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/300 《前のページ | 次のページ》
/300